忍者ブログ
雑学おじさんの日記
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃、女性の間で「デトックス(解毒)」の考え方が浸透し、「汗をかくこと」をポジティブに楽しむ人が増えているように思います。
その「汗をかく」を、家で手軽に実践するなら、やはり半身浴といったバスタイム。
段々と寒くなるこの時期、身体を温めて、一日の疲れを癒すこの時間を充実させたいところです。
売場をリサーチすると、そんなバスタイムを楽しむためのアイテムがたくさん。
お勧めのグッズを担当者に聞きました。
「バスグッズで一番手軽で種類豊富に楽しめるものは、”入浴剤”ですね。
1回使い切りタイプなら、香りも効能も気分に合わせて使えるので、とても人気があります。
デトックスに適したタイプも豊富にでていますよ。」とは、売場担当者の鯉渕さん。
約100種類ある入浴剤の中でも、売れ筋は「デトックソルト」。
ゲルマニウム&海水ミネラル入りなので、発汗作用は抜群。
しかもローズエキスも入り、香りも楽しめる。
これまでのゲルマニウム入りは、特有のイオウの匂いが苦手な人もいたため、「アロマのリラックス効果もあり、汗もたくさんかけるとあってリピーターも多い」(鯉渕さん)と、人気急上昇中なのだとか。
また、椿油を使ったヘアケアや韓流コスメに注目が集まっているように、入浴剤も唐辛子、芍薬、ウコンを配合したり、白檀や月桂樹などの香りをつけた、アジア的なものが登場しています。
これらの配合成分によって、それぞれが目指す肌質に近づけるように、より細分化されたものが、最近の傾向のようです。
細分化と言えば、ボディータオルにも同じ傾向が。
これまでは、素材や使用感の違いで選んでいた方も多いでしょう。
これからは、なりたい素肌のタイプで選んでみてはいかがでしょうか。
例えば、「ビタミン配合」タオルなら、ビタミンCの美白・保湿効果で洗い続けているうちに、ピチピチなお肌になれます。
他にはプルプル肌になれる「コラーゲン・ヒアルロン酸配合」、ツヤツヤ肌になれる「プロポリス・ラクトフェリン配合」などがあります。
「ボディータオルは、今は1人1枚の時代。
ですので、他にも触り心地にこだわったもの、水だけで洗えるものなど約20種を取り揃えています」(鯉渕さん)「背中を押すとお湯の中でブルブルふるえるカバは、背中や肩にあてればマッサージャーにもなる優れもので、目で癒されて、体もほぐれると、若い女性を中心に売れています。」と、鯉渕さんが教えてくれたのは、お風呂で使えるおもちゃのようなグッズ。
このようなバストイは、温めのお湯にじっくりつかる半身浴の時間を退屈させないためや、バス周りをキュートに演出してくれるなど、子供以上に大人の女性に人気です。
また、最近ではお風呂専用のテレビも、高画質・高音質なものが出ていますし、お風呂で本が読めるように専用のブックスタンドも好調な売れ行きです。
自分らしいバスタイムを楽しむことができたら、健康や美容のためだけでなく、明日への活力にもつながるような気がします。
便利なアイテムを利用して、1日の終わりを充実した時間にしてみてください。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
雑学おじさん バスタイム Produced by No Name Ninja        Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]